志羽しば旅々

旅の記録をメインに、旅のあれこれを綴っています

はじめまして

 

自己紹介

はじめまして、

「しば」と申します。

 

日本国内をあちこち旅して47都道府県すべてに足を踏み入れ、

旅行意欲が燻っていたところ、

初めてヨーロッパへ行ってみた途端に再びそれに火が付きました。


f:id:shiba2often:20180914164121j:image

 

せっかく出かけるのだから、

見たもの聴いたもの感じたものをいろいろ発信できたらと思いまして、

このブログを立ち上げました。

 

旅の記録やノウハウやアイディアなど、

お役に立てる情報を共有できたら幸いです。

 

このブログについて

基本的には旅のことについて書いていきます。

旅の記録や、

便利なサービス、

オモシロい情報などがメインとなります。

 

書くことがなければ、

日記的なものも書いてみようと思っています。

 

かっちり堅苦しい感じではなくラフにやっていきます。

肩肘張りすぎて更新が億劫にならない程度に。

 

今後やっていきたいこと

2019年よりJGC修行を予定していますので、

しばらくはそれがメインとなると思います。

 

内容はやはり旅の記録が主となります。

FOP単価であったり、効率の良いルート探しなどは

別サイトにおまかせするとして、

「やってみたらこうなった」的なものを綴っていこうと思います。