志羽しば旅々

旅の記録をメインに、旅のあれこれを綴っています

足りないFOPを如何に稼ぐか

前回でOKA-SINタッチで大きくFOPを稼ぐ経路で飛ぶとご紹介しましたが、

残り13,000FOPほどをどう稼ぐか紹介したいと思います。

 

なお、前回でもお話しておりましたが、

如何に安く効率よく稼ぐかという事は特に考えておりませんのでご了承ください。

私自身の興味の向くまま面白そうで、あまり深く考えずに行程を組んでおります。

 

 

初回搭乗ボーナスポイント

フライト以外でもFOPを稼ぐことが出来る機会があります。

ボーナスポイントを狙うのです。

 

1つ目は「JALカード会員限定 初回搭乗ボーナス」です。

JALマイレージバンク

 - JALカード会員限定 初回搭乗 FLY ON ポイントボーナスキャンペーン

 名前の通り、JALカード会員に限定してその年初めての搭乗にFOPボーナスが付与されるというキャンペーンです。

 

加算されるポイント数は5,000FOPです。

通年で行われているキャンペーンで、2019年も行われることが決定されました。

 

2つ目は「JALカードEST会員限定 初回搭乗ボーナス」です。

jalcard.jal.co.jp

内容としては1つ目のものと同様です。

その年の初回搭乗にFOPボーナスが追加付与されますというものです。

加算されるポイント数は2,000FOPです。

 

今回狙うボーナスポイントは以上の2つです。

 

2018年内まではもう一つ使えるキャンペーンがあり、

りそなJALスマート講座の解説で1,000FOPもらえるボーナスがありました。

残念ながら2018年内で打ち切りとなり、2019年では利用できません。

 

というわけで、ボーナスポイントは7,000FOPとなりました。

残り、6,000FOPです。

帰省から始まります

年末年始には帰省しますので、そこでも稼ぎます。

年始のUターンから飛びますので、地元の青森から羽田へ飛ぶ便からとなります。

 

先得ですでに予約済みですので、538FOPとなる予定です。

上で紹介した初回搭乗ボーナスはこの搭乗に加算されます。

残るは国内線で

たくさん稼ぐ必要はないので、足りない分は国内線を飛んで稼ぎます。

羽田・那覇線や羽田・新千歳線などの距離があって価格が安い路線を狙って飛んでいきます。

 

予定している経路は以下のとおりです

[羽田]→[那覇]→[福岡]→[新千歳]→[羽田]

これで4,500FOPほどの予定です。

 

1,000FOPほど残りましたが、

りそな銀行への口座開設で得られたはずだった分が残ってしまった形なので、

別途どこかへ飛ぼうと思っています。

特便で北は青森、西は岡山以上へ片道飛べば達成できそうです。

 

だいたいこんな感じで進行していきます。

時期としては最終1,000FOP分以外は2月中までに遂行する予定ですので、

最短で3月にはJGC会員入会達成を計画しています。

 

ちなみに最終行程以外の経路はチケットをおさえてあります。

あとは!当日を待つばかり……。

 

今から楽しみです。