志羽しば旅々

旅の記録をメインに、旅のあれこれを綴っています

2019年の活動予定について

あけましておめでとうございます。

本年も、というか本年より“しばしば旅々”を宜しくお願いいたします。

 

2018年末はいろいろと準備の年となりまして、

JGC修行をするための予約をしてみたり、

GoProやノートPCを買って動画撮影環境を整えてみたり、

新しいことを始めるためにお金をかけてきました。

 

2019年からは新しいことを次々と始めていこうと思います。

 

1.バーチャルYoutuberチャンネル化

 2018年はバーチャルYoutuberがたくさん登場して活躍し始めた年でした。

夏頃から見ておりましたが、起業勢・個人勢ともに爆発的に広がってきたものです。

様々なツールなどで敷居はそれほど高くなく、せっかくYoutubeにチャンネルを持ったことですし、せっかくですから挑戦してみよう!と思っています。

 はじめは動画メインで活動する方向でいますが、いずれは生配信などにもチャレンジしてみようと思います。

 1月末からのスタートを予定しています。

 

2.JGC修行を無事に達成する

 このために始めたブログ・Youtubeですので必ず達成しなくてはなりません。

予約もとったしあとは飛ぶだけなのですが、

日々の体調管理などでトラブルに発展することは極力避ける必要があります。

春までには予定しているFOP数に達成することを予定しています。

 

なお、すでに第1発目は飛んでいますのでそれについては当ブログ・Youtubeにて紹介する予定です。

 

3.離島攻略

 2018年内で日本国内で降り立ったことのない都道府県は一切なくなりました。

あと国内でどういう場所に行ったことがないかと考えてみると、

離島はあまり訪れたことがないなぁと思ったわけです。

 

行ったことのある離島というと、新潟県は佐渡ヶ島ぐらいでしょうか。

同時にフェリーの紹介動画を強化しようと考えております。

Youtubeでの旅行動画で、鉄道や飛行機はよく見かけますがフェリーって思いの外少ないです。

船旅って結構好きで、晴れた日には席にも座らずずーっと甲板で海を眺めて過ごしているのが好きなくらいです。

 

離島といえば、"あの"乗り物に乗ることが出来る場所もありますので楽しみです。

 

2019年はいい意味で忙しい年となったらいいなぁ。

それでは改めまして今年もよろしくおねがいします。